『 寺町通りの河津桜 (2018) 』


【撮影場所】 三重県桑名市

【撮 影 日】 2018年03月17日


【使用機材】
 (A) Nikon D7100+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G


(2018年03月18日更新)

 年度末っすなぁ。 今週末は土日とも現場仕事だし、書類のほうも手つかずだし、哲和、しっかりしろ! そう、言いたくなるような状況なんっすが、どこの哲和なのかと言うと、えーと…、 こいつ 。 適当にググったら出て来たんっすが、不動産営業マンに転職っすかぁ。 それが天職なのかどうか、他人事なのでよく分からんのですが、とりあえず不動心を持って、不動裕理を応援していそうやな…と。 不細工フェチ? ま、僕も決して嫌いではなかったりするんっすが、僕の手つかずの書類 (←水道工事関係) を、哲和 (←不動産営業マン) が何とかしてくれるとは思えなくて、結局のところ、自分で何とかするかないかなぁ…と。 ぶっちゃけ、こんな原稿を書いている場合ではなかったりするんっすが、ま、工期は3月20日まであるので、残りの2日間、めっちゃ頑張れば何とかなるかも知れないし、何とかならなかったとしても、それもまあ、運命 (さだめ) かな…と。 とまあそんなことで、とりあえず、超小ネタでもいいので、格好だけでも何とかしよう。 そんな使命感に駆られて、とりあえず昨日、現場に向かう前に寺町に寄って、写真を撮って来ました。 河津桜が、満開っ♪ そんな話を小耳に挟んだからなんっすが、寺町の河津桜に関しては、 ここ 参照。 寺町通り商店街のあたりには桑名別院本統寺 (通称・ごぼ(御坊)さん) を中心とした、うんぬん。 え、ごぼさん? “ごぼうさん” やろ? 牛蒡の神様を祀ってるんっすよね。 いや、神社ではなくて、寺なので、牛蒡の仏様を埋葬しているとか、そういうアレなのかも知れませんが、で、牛蒡と言えば、 これ 。 何年か前のゴールデンウィークに、うちの近くの桑名ハウジングセンターまで見に行きましたぜ、生よしお。 一緒に腕を振り上げて、GO! GO! GO! GO! GO! GO! ごぼう♪ 一生の不覚っすなぁ…。




▲ 河津桜 (その1)

 で、満開との噂の河津桜、確かに咲いておりますな。




▲ 河津桜 (その2)♪

 綺麗だな♪ …っと。




▲ 河津桜 (その3)♪

 何か、プチ稲荷大明神みたいなものもありまっせ。




▲ 通りの向こうに五重塔が見える風なアート壁♪

 五重塔も見えまっせ。


 んなことで、おしまい。

(おしまい♪)


INDEX
BACK NEXT