『恋のBUS・STOP』
絵をクリックすると拡大されます
 バス停からその人が乗り込んで来たとき、あたし、ときめいちゃったんです。あ たし、四日市の高校に通っている女子高生。毎日、駅までこのバスに乗っているんだけ ど、その人を見るのは、はぢめて。年の頃は、そう、33ぐらいかしら?その人、山田 花子を性転換させたような、とってもシャープなルックスなんです。朝、頭から水をか ぶって、そのまま自然乾燥させたような、ナチュラルなヘアスタイル。昔はヨーグルト の汁なんかをつけていたのかも知れないけど、今はヘアムースも使ってないみたい。来 週の土曜日には床屋にいかんとアカンな。とでも思っているのかしら?時々、うるさそ うに額に垂れかかる前髪を、無造作に掻きあげる。その仕草がまた、とってもセクシー 。あたし、かき揚げうどんが結構好きなんだけど、髪を掻きあげる仕草にも弱いんです 。
 
 あたし、バスの後ろのほうに座っているんだけど、彼は通路を挟んだ1つ前の座 席。だから彼の姿、よく見えるんです。彼、とても洒落たいいスーツを着てる。あれは きっと、トリイの2パンツ・スーツじゃないかな?2パンツ・スーツって、スーツを買 うとパンツが2つも付いてきて、とってもお得よね?あたしだったら、1枚目は純白の おとなしめのにして、もう1枚はちょっぴり冒険して、黒のレース(すけすけ♪)にし ちゃうかも?…って、そういうパンツが付いてくるんじゃないんだけど、あ、いま、彼 、ちょっとあたしのほうを見たー。もしかして、あたしのこと意識してるぅ?ウフ♪思 い切って、脚を組みかえるふりをして、ちらっとパンツを見せちゃおうカナ?彼ったら 、とっても女子高生のパンツと、ちくわの磯辺揚げが好きそうな顔してるから、喜んで くれるかもね?…って、あ〜ん、駄目駄目。あたし、とっても純情なんです。だからそ んな恥ずかしい真似は出来ないの。。。あ、でもでも。彼の名前だけでも知りたいナ。 …と、ちょうどそのとき。純真なオトメの祈りが神サマに通じたのかしら。彼の携帯が 鳴ったの。着メロは「宇宙戦艦ヤマト」?あ〜ん、とってもセンス抜群よね?で、彼、 鞄から携帯を取り出して、こう言ったの。
 
 「はい、いなばですけどぉ。」
 
彼、いなばさんって言うんだぁ。とってもいいお名前。やっぱりイナバ。100人 乗っても大丈夫って感じ?あ、でもでも。バスはもうすぐ駅に着いちゃうの。バスを降 りれば、彼はもうどこかへ行ってしまう。バス・ストップがあたしの恋の終着駅?あ〜 ん、そんなのイヤ。切ないこの気持ち、何とか彼に伝えたいの。でもでも、純情なあた しにはその勇気がないの。。。せめて彼がもう一度このバスに乗ったときに、あたしの 気持ちに気付いてくれさえすれば。あたし、祈るような気持ちで座席の背もたれに書い たんです。ありったけの思いを込めて。
 
  『いなばさん最高!!ウフ♪』
 
 …とまあ、こういうシチュエーションで書かれたんじゃないでしょうかね?この バスの座席の落書きは。
 
  (三交バス「市内A循環」の車内にて撮影)


| Previous | | Up | Next |