『今日のぱんつ』

今日のぱんつ



 君はトランクス派かな?それともブリーフ派かな?とあるあまり信用のおけない信用調査機関が日本に住む20歳以上のおっさんを対象に「ぱんつ調査」を実施したところ



 トランクス派 ・・・・ 58.6%
 ブリーフ派  ・・・・ 29.6%
 そ の 他  ・・・・  9.4%
 わからない  ・・・・  2.4%
という結果が得られたそうでありますが、「その他」のいうのはおそらく紐パンとか、レースのすけすけ(黒)とか、ズロースとか、ノーパンとか、そういう趣味・趣向の人達ではないかと思われます。最近ではフンドシが福建省に住んでる人達を中心に復権してきているという話を聞きますので、「その他」の9.4%の中にはフンドシ愛好者も含まれているかも知れませんね。いや、福建省の人は日本に住んでるおっさんには該当しませんけどね。「わからない」と答えた人には「自分の穿くパンツぐらい、わかるようにしておけよ!」…と文句のひとつの言いたくなってしまいますが、こと日本の成人男性に限って言えばブリーフ派よりもトランクス派のほうが圧倒的に多いというのが実情のようです。子供の場合はブリーフのほうが多いような気がしますけどね。子供のくせにトランクスを穿いていると「子供のくせに生意気だぞ!」とインネンを付けられて、パンツを脱がされたりする恐れがありますからね。ちなみにこの調査結果はあまり信用のおけない信用調査機関…というか、はっきり言うと僕が勝手に「だいたいこれくらいなんじゃないかな?」と思った数字を適当に書いてみただけのことなんですが、ある個人サイトのアンケートを調べてみたところ、


 トランクス派 ・・・・ 73.19%
 ブリーフ派  ・・・・ 19.40%
 どっちでもいい・・・・  5.47%
 そ の 他  ・・・・  1.23%
 はかない   ・・・・  0.71%
という結果が載っておりました。小数点以下2桁まで出ているところが実に信用がおけますね。で、僕の予想は当たらずといえども遠からずといった感じなんですが、僕が思ってた以上にトランクス派が多いんですね。で、「どっちでもいい」と答えた人には「自分の穿くパンツぐらい、どっちかに決めろよ!」…と文句のひとつの言いたくなってしまいますが、「はかない」と答えた人には一言、「はけよ!」と言いたいですよね。そういうアンタはどうなんだ?…といわれると、写真を見てもわかるようにトランクス派でありまして、いや、ブリーフってなんだか窮屈な感じがあるんですよね。窮屈に思えるほどのモノなのか?…と言われると答えに窮するわけでありますが、それほどのモノでないがために余計に股に密着した感じになるということも出来ようかと思います。で、色は黒っぽいモノが好きですね。アンタ、あれほど「ぱんつは白に限る!」と言っておきながら、自分はかい?…と文句を言われそうですが、見て楽しむのと自分で穿いてみるのとは、また別の話ですからね。で、「今日のぱんつ」なんですが、ちなみにこれは着用前のモノであります。昨日、風呂に入る前に着替えのパンツを出してみて、どうやって写真に撮ろうかと3秒ほど悩んだあげく、とりあえず壁にセロハンテープで貼り付けて撮影してみました。しかるのちに古いパンツを脱ぎ捨てて風呂に入り、風呂あがりにこのパンツを穿いて現在に至っているわけでありまして、だから「今日のぱんつ」という看板に偽りはないんですが、「使用済みでない」というのはマニア的な見地からするとかなりポイントは低いと言わざると得ません。ま、どうだっていいんですけどね、僕のパンツなんか。

 ちなみにこのパンツのデザインは専門用語で言うところの「小紋系」に分類されます。いや、そんな専門用語があるのかどうかは知りませんが、少なくとも僕はそう呼んでおります。「プリント系」でも「しましま系」でもない、小さな模様がたくさん並んでいるタイプでありますな。バックにチェック模様のあるものは「小紋・チェック併用系」と呼ばれるわけでありますが、今日のぱんつはチェックに頼ることのない「単純小紋系」でございます。で、小紋として2つの種類をあしらった「ダブル小紋方式」を採用しておりまして、えーと、これは何の柄ですかね?小さいほうは「」ですかね?今の季節にふさわしい「花菖蒲」、もしくは「あやめ」、あるいは「かきつばた」の類でありましょう。で、大きいほうはおそらくネコ科の動物でありましょう。「ピューマ」ですかね?いや、この顔つきと後肢の筋肉の貼り具合からすると「ヒョウ」である可能性が高いですね。今ハヤリの「ヒョウ柄のパンツ」ってヤツぅ?

( おしまい♪ )


INDEX
BACK NEXT