【名  称】
エバーランド・インターホテル
【所 在 地】
三重県桑名市
【アクセス】
しぐれ城から258号をちょっと走り、警察の角を右折して1分ほど走ればエバー ランド。258に戻り、大垣のほうへ5分程走るとインターホテルがある。
【ガ イ ド】
 エバーランドとインターホテル。2つ並べて書きましたが、彼らには何のつなが りもありません。血縁関係にあるとか、運命の赤い糸で結ばれているとか、両家は先代 からの宿命のライバルであるとか、そういったことはまったくありません。どちらも1 ページ書けるだけのネタがありそうもないので、とりあえず一緒にしておいただけです 。 強いて共通点を探せば、どちらも名前がカタカナである、ということくらいでしょう。
 さて、まずはエバーランド。韓国にこういう名前のテーマパークがあるみたいで すね。検索かけたらそっちがゾロゾロと引っ掛かかってきました。で、桑名にあるエバ ーランドは何であるか。むちゃくちゃ派手な国籍不明の建物で、ぱっと見てもいったい なんなのかよくわかりませんが、その正体は、\ラブホテル ]スーパー ^神社 _ 火葬場 `パチンコ屋。さて、どれでしょう。私はパチンコしない健全な青少年なので 中へ入ったことはありませんが、パチ・ホールの他に和風レストラン(この建物でなぜ 和風?)、カラオケルーム、ゲームセンターもあるようです。休憩室は優雅で、トイレ は豪華で、従業員は綺麗どころ勢揃いらしいです。景品コーナーは試着室まであるブテ ィック風で、3時のおやつには手作りクッキーとコーヒーが出るそうです。やるじゃな いか、エバーランド。ちょっと前までは「パチンコ・エバ」という普通のパチ屋やった のにな。ちなみにエバといのは地名です。江場です。日進地区の中でもタンボの多いと ころで、ここの出身者はたいてい馬鹿にされます。
 続いてインターホテル。これは普通のホテルです。多分ラブホテルですが。ここ は建物が奇抜なわけでもないし、従業員が手作りクッキーとコーヒーを持ってくるわけ でもないし(持ってきたらうっとーしいけど)、まあ、通信カラオケやプレステやセガ サターンはタダみたいですが、まあ普通のホテルです。このホテルの何が凄いといって 、その立地が凄い。すぐ裏に墓場がある。それだけならまあ、それほど珍しくないかも 知れんが、それだけではない。ここには何があると思いますか。\のぞき部屋 ]スー パー ^神社 _火葬場 `パチンコ屋。正解は_の火葬場です。しかも現役バリバリ 。1度に3人まで焼けます。火葬場の隣のラブホテルというのは全国的に見ても貴重な 存在だと思うのですが。いや、そんなことはない。ウチがいつもお世話になっている火 葬場の隣もラブホテルだ(あるいは焼肉屋だ)、という人がいましたら御一報下さい。


| Previous | Up | Next
GigaHit