【タイトル】
いい旅夢気分・伊勢志摩編
【所 在 地】
三重県・伊勢市他
【アクセス】
車か電車でテキトーにアクセスして下さい
【ガ イ ド】
 今朝、新聞のテレビ欄を見て「しめた!」と思いましたね。「いい旅・夢気分」 が伊勢志摩編だって。いい旅って、やっぱりフクスケ?夢気分って、ハンペン?なんて 今まで馬鹿にしてたんですよ、この番組。でも伊勢志摩編となると見ないわけにはいか ん。1回分のネタをもらったようなもんですね。うまくいけば3回くらいひっぱれるか もしれん。ビデオに録画しましたがな。今回はそれを見ながらの特別編ですんで、アク セスもテキトーです。前回までの分を参考にして下さい。では再生スタート。 いきなり夫婦岩です。観光ガイド広域編の記念すべき第1回目で紹介しましたね。この 手の旅番組の定番、おじさんと女のカップルが登場します。この2人はどう考えても怪 しい関係ですよね。一緒に旅行して、あまつさえ温泉に泊まったりするわけですから。 「なにもなかった。」と言っても世間が信用するはずがありません。で、2人は伊勢神 宮へ向かいます。雨降ってます。五十鈴川を見て「綺麗だよね、水がね。」なんて言っ てます。ウソつけ。雨降って濁っとるやん、水。女の腰に手をまわしたりしてヤラしい ぞ、このおじさん。でたな、おはらい町。(今回はビデオを見ながら書いているので展 開が唐突。)こいつら、絶対に「おかげ横町」で伊勢うどん食うぞ。食後には絶対に赤 福食うぞ。と思っていたら、いきなり赤福だった。うーん、そういう順番で来たか。そ んで河崎へ行ったか。マイナーだと思って塩サバでは無視したんだけど。行ったことな いし。で、二軒茶屋餅ときたか。そんなに餅ばっかり食ってどうしようというんだ。と いうわけで、この後いよいよ鳥羽へ、ということになった。
 わけのわからん寺にいるな。どこだこれは?それにしても伊勢志摩スカイライン を走ったか。こいつら金持ちやな。金持ちのおっさんと財産目当ての女、というパター ンであろうか。で、鳥羽水族館。改装してから行ったことないんだよな。「2万匹です よぉ、2万匹!」なんてオッサンが自慢げに言う。おめーが集めたわけちゃうやろ。自 慢すな。あ、ジュゴンや。どっからどう見ても人魚には見えんジュゴンや。あ、出たな パールロード。この夏、仕事で30回は走ったパールロード。石鏡第一ホテルの露天風 呂やて。日帰り入浴昼食付5000円からだとぉ!おのれら、庶民をなめとんのか。だ いたいオッサンの入浴シーンなんか見たくねえ!ねえちゃんを出せ、ねえちゃんを!「 ぱかぱかぱかぱか。」大丈夫か?漁業長。(テレビ見てなかった人には何のことだかわ からず。)おっと出ました、鳥羽展望台。私はですね、よくトイレを利用しました。お っと、またまた出ました、神代温泉「慶泉」。ここでんがな。私がコージェネを据え付 けたのは。忘年会で夜の12時半に着いたのは。温泉わいてるけど、エンジンの排熱で 温めてるんだかんな。あ、ねえちゃんが露天風呂入ってる。この女風呂、コージェネの 配管ルートから丸見えなんですよね。工事中、よく覗きました。誰も入ってなかったけ ど。
 そして2人は磯部町へ。カキですねえ。紫外線で殺菌しています。ナマで食って ます。 「おいしい」そうです。卵でとじたやつにカキを入れてオーブンで焼いたやつも食って ます。「なかなかおいしい」そうです。南蛮漬も「おいしいですよ、それ」だそうです 。結論として「カキはおいしい」ということがよくわかりました。 そして渡鹿野島に渡っちゃいました。実はですね、私はいまスキーから帰ってきたばか りで、一刻も早くこのどうでもいい原稿を終わらせたい気分なんです。だから温泉入っ たりフグ食ったりしてねーで、さっさと番組終われ!と言いたい。トラフグは「まさに トラフグの味ですねえ。」だと。当たり前やん!トラフグがカレーの味でどうする。と いうわけで、この番組がこの後どのように進行していくのか、よくわかりませんでした 。終わり。


| Previous | Up | Next
GigaHit