【タイトル】
横濱亀頭紀行(プロローグ)』
 
 わたくしは今、ヨコハマの『ホテル蛭図』というところにおります。ここに至る までの経緯を書いておくとですね、
 
8月6日(日)午前9時00分、グレる。
8月6日(日)午前9時15分、家を出る。
 
グレてからわずか15分で家出。素早い決断であったと言えましょう。“決断は遅 いけど、肝心な時になると早いさばぴょん”と言われ続けてきた私にしては、よく頑張 ったほうだと思います。あらかじめお気に入りのパンツをエレクトして、いや、セレク トして鞄に詰めてあったのが勝因ではないかと思われますが、とにかくまあ9時15分 に家を出て、桑名インターから東名阪に乗り、名古屋インターで東名高速に乗り、浜名 湖のサービスエリアで休憩したわけなんですけどね。するとですね、女子高生がいっぱ いいてですね、それもセーラー服バージョンと体操服バージョンの2タイプが取り揃え られておりまして、しかしそんなことはどうでもよくって、とりあえずオフ会用のお土 産を物色したわけです。“横濱かめあたまオフ”にふさわしいカメ系のお土産はなにか ?と考えたとき、まず最初に頭に浮かんだのは「すっぽんの郷」でありましたが、残念 ながら見当たらなかったので「すっぽんスープ・浜名湖育ち」というのを買ってみまし た。“具材の部”と“スープの部”にわかれておりまして、残念ながら“具材”のほう に「スッポンの頭1匹分」とかは入ってないようですが、スープのほうには「すっぽん エキス(52パーセント)」が入っていて、ま、少しは期待できるかな?といったとこ ろですね。
 
 で、そこから東名高速をひたすら走って、横浜町田インターに到着したのが14 時半頃でありました。大和バイパス、保土ヶ谷バイパス、港のヨーコ横浜横須賀道路経 由で新杉田付近に到着したのが15時頃であります。で、その日の宿泊地「ホテル・ヒ ルズ」というのを探さねばならないんですけどね、途中で見つけたホテルの案内看板に は「サービスタイム¥2900、休憩¥3800」とか書いてあって、果たしてこれは 正しいビジネスホテルの料金体系であろうか?と、若干の危惧を抱いてしまったんです が、後から判明したところによると“正しい系”と“楽しい系”の2タイプが用意され ているようで、楽しいほうには「アネックス」という名前がついているんですね。で、 それはそうと実にわかりにくいところにあるホテルでありまして、ファックスしてもら った案内地図に従って住宅街へと上っていくと、たちまち袋小路に迷い込みました。U ターンして一度16号線に戻り、再チャレンジして今度は車をテキトーな人家の前に路 駐して、付近を散策すること15分。ようやく発見した「ホテル・ヒルズ」の部屋は畳 敷きでありました。僕たち日本人なんだもん。ホテルの部屋だってイワシだって、やっ ぱりタタミ系がいいよね?で、チェックインしたのが15時半。で、これまた駅までが クソ遠くって、歩くこと約20分。京浜東北線に乗ったのが15時50分でありまして 、おかげで集合時間に10分ほど遅刻してしまったんですけどね。はっきりいって「御 祓いも“かめのあたま”も、どうでもいい!」というほど疲労困憊していたんですが、 オフ会の模様はまた後日。。。
 
 ちなみに本日は機械工(2名)と「漁師家」という水産系のお店に入ってイワシ の刺身、マグロの竜田揚げ、マグロのアゴ焼きなどを食し、ビールとテキーラ・サンラ イズとモスコー・ミュールとジン・トニックを飲み、その後ラーメン屋でラーメンを食 し、ANNEXの看板の矢印に従って急な坂道をひーこら上り、とりあえず大浴場に浸 かったところ欲情を催したので、とりあえず“すけべビデオ”を見ます。ということで 本日はおしまい♪
 
     (つづく)


| Previous | Up | Next