『俳句・短歌のコーナー(その2)』
 ついにこのコーナーにも作品の応募が!ありがとうございます。でも残りの8個 は自作でーす。
 
 
(作品1) Yas’Web クリックしたら サーバないって  字あまり。  (James Tanaka)
 
> Yas’Webのリンク先のサーバがないとブラウザに怒られました。
あ、ホントだ。調査しましょう。ブラウザに怒られてしまった作者の驚き、あせり 、そして哀感の念がよく現れた秀句だと思います。
 
 
(作品2) 電話では 1オクターブ 高い声 (塩サバ1号)
 
 昔、津の営業所にいた人妻OL。意識的なのか無意識なのか。
 
 
(作品3) 振り向けば 立木の影に 河馬がいる (塩サバ1号)
 
 いないだろ、フツー。
 
 
(作品4) 痛風に 負けるな頑張れ 貴闘力 (塩サバ1号)
 
 今場所は調子いいっす。
 
 
(作品5) ふと思った 俳句じゃなくて 川柳ちゃう? (塩サバ1号)
 
 そうかも知れないです。
 
 
(作品6) 蛍光ペン キャップの先に 青ノリが 島田の夜に にくいねペヤン グ (塩サバ1号)
 
 蛍光ペンのキャップの部分に青ノリがはさまっている。そういえば島田のホテル では割り箸を忘れ、蛍光ペンでペヤング食べたのだったなぁ。
 
 
(作品7) 思い出した ビール頼んだのに こなかったんだ (塩サバ1号)
 
 思い出したぞ。その島田のホテルのレストランでビール頼んだのに持ってこなか ったんだ。そのくせ、金だけとろうとしたんだ。許さん。
 
 
(作品8) おうちから アンテナ線を 持ち込めば テレビの値段で 見れるぞ ビデオ (塩サバ1号)
 
 ビジネスホテルにある100円入れるタイプのテレビ。すけべビデオは10分1 00円と高い。でも家からアンテナ線を持っていって直結すればテレビの値段でビデオ を見ることができます。ま、そこまでしてまで見ることもないが。
 
 
(作品9) 来てないと 思っていても メール受信 (塩サバ1号)
 
 人気のないHPオーナーの哀愁を感じさせる1句ですね。1週間に2通くるかど ーかなんだもん。でも今日は俳句の応募もあったし。では皆さん、この調子で頑張って くださーい。


| Previus | Up | Next
GigaHit