『俳句・短歌のコーナー(その3)』
  あれ以来、作品は来ません。しかたないので自分でつくりましょう。
 
(作品1) あかんやん “www”が 抜けとるやん (塩サバ1号)
 
> Yas’Web クリックしたら サーバないって に対する返歌です。リンク先URLの“www”が抜けておりました。ごめんね、Yas さん。
 
(作品2) 泣いている ようにも見える 初夏の風邪 (塩サバ1号)
 
 泣いているのかと思ったら風邪ひいて鼻水すすってるだけだった。でも悪くない なぁ、女の子がハンカチをあてて鼻水をこらえている姿。
 
(作品3) シャコタンに するならパジェロは やめてくれ (塩サバ1号)
 
 たまに街で見かけるシャコタンのパジェロ。オフロードでの走りがちょっぴり心 配。
 
(作品4) アナゴ天 それじゃあ自分も それにする (塩サバ1号)
 
 主体性のない私は昼飯を頼むとき、たいてい人と同じモノにします。アナゴの天 丼、おいしかったです。
 
(作品5) こんどるやん 動かへんやん あかんやん 即席ラーメン マダムヤ ンやん (塩サバ1号)
 
 渋滞してて車が動かなくて駄目である。そういえば昔、マダムヤンというインス タント・ラーメンがあったなぁ。
 
(作品6) 3日目に 薄皮のはる 口内炎 (塩サバ1号)
 
 誕生して2日目に最大勢力を誇った口内炎も3日目にして表面に薄皮がはるよう になりました。完治は近いゾ。
 
(作品7) 頑張れと 言っているのに 貴闘力 (塩サバ1号)
 
 応援の句を書いたとたんに連敗。再発したのか?痛風。
 
(作品8) 宗佑を 偲んで一人 UNOをする
 
 死んじゃいましたね、宇野宗佑。今はただ、静かに故人を偲びましょう。
 
(作品9) 1日9句 3日で27 3回やったら もう飽きた (塩サバ1号)
 
 都都逸(7775)です。都都逸も募集します。飽きたなんで言わず、頑張ろう ね、みんな!
 
 というわけで、オープン記念・特別連続更新は今回で終了。以後、気が向いた時 に更新します。では。


| Previus | Up | Next
GigaHit